top of page
  • Writer's pictureZambia FAN

そうだったんですね!ミレットアート!

Updated: Feb 27, 2020


以前は職場の近くにあって、今は少し離れた所に移転されたアーティストさんの工房へたまにお邪魔するのですが、ずっとミレット(雑穀)の粒で制作された作品をザンビアの昔からある技術だと思っておりましたら・・・・

「自分で考えたんだよ♪」と言われて、そのアイディアの素晴らしさに再び驚いてしまいました!!ということは・・・恐らく・・・ 第一人者!?

なぜ、ミレットなのかを尋ねましたら、ミレットは粒が小さいので、細かいところまで表現できるからだそうです。ボブ・マーリーも全て一切着色無しの細かいミレットの粒で製作されています。



気が遠くなりそうな細かい粒です・・・

ボブ・マーリーの横には、日本ではジミヘンの愛称で知られるジミ・ヘンドリックスが!




ザンビアの野生動物たちの作品も圧巻です!!




その他にも数々の素晴らしい作品があるのですが、こちらでは、「すごい!!」、「素晴らしい!!」などと驚いてくれる方は少ないそうです・・・


「いつか日本に行って、壁画を作成するのが夢なんだ!」と熱く語ってくださいました。


#ミレットアート #ボブ・マーレー #ジミ・ヘンドリックス #ビッグ#Big5 #MTONGAARTCENTER








12 views0 comments
bottom of page