top of page
  • Writer's pictureZambia FAN

ロイヤル・リビングストン・エクスプレス

Updated: Feb 27, 2020

リビングストン〜ビクトリア・フォールズ大橋の区間は、週3回豪華列車「ロイヤル・リビングストン・エクスプレス」が運行しています。乗車されてるお客様がとても楽しみされていることはもちろんのことですが、沿線の住民の方々もとても楽しみにしております♪ 特に子供達は走る列車に力一杯手を振ってくれます♪ それに応えるお客様も力一杯手を振り返します♪

日本と同じ、ほっこりする光景ですね♪


車内では、5つ星ホテル「ロイヤル・リビングストン」のおもてなしをお楽しみいただけます。



途中、国立公園内のブッシュを通り、途中で停車しました。


線路の近くで発見!

これは・・・・自分で調べてもわからなかったのですが、職場のスタッフさんにこの写真を検証していただいたところ、牛かバッファローじゃないかなーとのことでした。国立公園内ですから、バッファロー??列車が国立公園内を走ることにも驚きます。


停車中に機関室に入れていただきました。火室で石炭が燃えています。汽笛を鳴らす体験もさせていただきました♪ この響き!昭和生まれにはしっくりきます!そして・・・とにかく暑いです!!こんなに暑い中で運行を支えていただいて感謝感謝です!!


石炭です!!なんだか懐かしいです。久しぶりに出会いました。その節は、本当にお世話になりました!!






陽が沈んできました。



乗車されているお客様はディナーの準備が整うまで、バーカウンターやラウンジで思い思いお寛ぎいただきますが、ディナーの準備が整うとダイニングカーへ移動します。


いよいよ、フルコースディナーがスタートいたします♪

機関車、シェフ、スタッフのみなさんの心が伝わってくるひと時でした。

スタッフの温かさが伝わってくる豪華列車の旅をぜひ、ご堪能ください♪






131 views0 comments
bottom of page