top of page
  • Writer's pictureZambia FAN

乾季だって、なかなか見ごたえがあります♪

Updated: Oct 31, 2018

リビングストンに住んで約1年が経とうとしております。思い起こせば今年の3月頃から7月頃はものすごい滝の水量に圧倒され、頭から水の入ったバケツをひっくりかえされたような状態でしたのに、現在は断崖絶壁という状態です。





この場所は、水量の多い時期ですと、

こうなってました♪

緑に囲まれた人気の撮影スポットです♪

この時期にお越しいただくと、がっかりされるお客様の声をいただくのですが、とてつもなく長い年月、削られ続けた岩肌を見ていると、荘厳な気分になります。ベストシーズンを支え続ける基盤となっているんですね。






遠くに見えるのはジンバブエ側の滝の水煙です。ジンバブエ側は年間通じて水量が豊富のようです。



滝の上流は現在このような状態です。

水量が多い時はこのような状態でした。


水がひいた川の跡にはお花が出現!名前を調べてみましたら、「ウォーターヒヤシンス」でした!! #ウォーターヒヤシンス


とても暑い時期なので、訪れた皆さんは思い思いに寛いでいました。乾季ならではの贅沢な過ごし方です♪



29 views0 comments
bottom of page