top of page
  • Writer's pictureZambia FAN

ハロ現象

Updated: Apr 16, 2020

事務所のスタッフさんに今日の午前11時頃、「太陽の周りに虹がかかっているよ!」と言われて、「えー!!本当にそんなことが起こるの??」とワクワクして外に出ましたら、見えました!!



初めて見ました!!事務所に戻って調べてみると、「ハロ現象」と呼ばれているのを初めて知りました。日本でも稀に起こることがあるんですね!!いかに視野が狭い生活を日本でしていたことを実感してしまいました。

「この現象が起こるということは、近いうちに大雨になるな・・・」とスタッフさん。まだ雨期のシーズンは先のようですが、そうなのかな・・・


何度か外に出て上を見上げていましたら、もう一つ気になることが。


マンゴーが実りはじめました!!リビングストンにはあちらこちらにマンゴーの木があります。

これからの季節の楽しみです♪

11 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page