top of page
  • 執筆者の写真Zambia FAN

ロシナンテス



「ロシナンテス」は内戦下にあるスーダンの方々の命を救うため活動を決意した川原尚行先生(福岡県出身)を支援するため2006年に設立され、2021年に設立15周年を迎えました。


その後ザンビアで、2019年6月に法人登録が完了し、首都のルサカに事務所を構えて中央州チサンバ郡ムワプラ地域で母子保健事業を開始され、マザーシェルターの建設準備をしています。

2019年のザンビアでの活動をスタートされる頃、川原先生と当時のご担当者様と実は

お目にかかってお話しする機会をいただいて、お世話になったことがありました。

その時、初対面じゃないような・・・どこかでお目にかかったことがあったかもしれない・・どこだろう・・・と思い、その翌日、やっと思い出しました!


それは・・・

   


TV TOKYO 世界ナゼそこに?日本人


NHKプロフェッショナル仕事の流儀


私も拝見していました!!


川原先生のご活動を日本のメディアでご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


高校時代、ラグビー部のキャプテンだった川原先生の胸にいつもある言葉があるそうです。


「One for all All for one(みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために)」 

ロシナンテス

皆さまの応援をお待ちしております!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ザンビアの辺地医療を支援する会

私がザンビアに着任する前の漠然とザンビアを知っているだけの時、テレビ東京の「世界ナゼそこに?日本人」という番組が好きで、よく見ていました。 もしかすると再放送の時だったのかもしれませんが、山元香代子先生(宮崎県出身)がザンビアの村で充分な医療を受けることができない村人を懸命に救う活動を拝見しました。 ザンビアの医療活動費のために1年の半分くらい日本で働かれて、残りの期間はザンビアでの医療活動、それ

bottom of page